ブログ

11月院だより 院長ご挨拶

カテゴリ: その他

 みなさん、こんにちは!

朝晩の冷え込みも急に強くなり、これから紅葉のシーズンが始まりますね!(^^)!

 紅葉といえば『香嵐渓』ですが、今年は命名90周年になるらしいです。

 僕もとりあえず雰囲気だけは味わいたいと毎年1度は行くようにしています。

 『ZIZI工房のソーセージ』を食べ、『刀削麺』かそのお向かいのお蕎麦屋さんで竹の器に入った『山菜そば』のどちらかを食べ『みたらし団子』を食べ…

(お土産の紅葉揚げも意外と美味しかったです)

 ただ今年は新型コロナウイルスの影響により夜のライトアップは中止。

 その他『猿回し』などのイベントや一部飲食店の出店も中止になるなど少し寂しい感じになりそうです。

 でもここはポジティブに考えて今年は観光バスも少ないでしょうし、特に外国人の団体客は来られないかもしれないので花より団子はやめでのんびりと紅葉を楽しんでみるのもいいのかなと思っています。

10月院だより 院長ご挨拶

カテゴリ: その他

 みなさん。こんにちは! 今年の異常な暑さも嘘のようにすっかり秋らしくなりましたね(^^♪  僕は毎年この時期になるとバイクに乗ってツーリングに出かけます。この時期の行先は毎年決まって岐阜県中津川市。 秋の味覚といえば『栗』ということで、栗きんとんを食べに行きます。 中津川には栗きんとんのお店が沢山ありますが、行くお店も決まっていて有名な川上屋とすやの2店のみの食べ比べです。 どちらのお店も毎回大行列で県外ナンバーの車や僕らのようなツーリングのグループでとても賑わっています。 ただ、今まで何度も食べ比べてきましたが味の違いは正直ものすごく微妙。この2店以外のお店を含めても僕の舌ではなかなか区別はつきません・・・(もちろんどこのお店もとっても美味しいのですが) 栗きんとんは毎年9月から1月まで販売しているらしいので、是非みなさんも秋の味覚を味わいに行かれてみてはいかがでしょうか!

  • 1

月別アーカイブ

受付・施術時間

 
午前 -
午後 ---

【月・火・木・金】
午前8:00~午後12:00
午後3:30~午後 7:00
【水・土」】
午前8:30~午後12:00

【定休日】
日曜日・祝日
水曜日・土曜日の午後

所在地

〒471-0005
愛知県豊田市
京ケ峰1-2-2

0565-80-8868

お問合せ・アクセス・地図

PageTop